RSS Feed

インテリっ子

遺伝するハゲ・薄毛と遺伝しないハゲ・薄毛

12/07/2011

遺伝するハゲ・薄毛と、遺伝しないハゲ・薄毛があることが分かってきました。

ハゲや薄毛には「てっぺんタイプ」と「ひたいタイプ」がありますが、このうち、「てっぺんタイプ」は遺伝しません。

「てっぺんタイプ」の人は、誰しも非常に強いストレスを抱えていたり、暴飲暴食や睡眠不足など生活スタイルが不規則だったりします。こういった生活の乱れが、新鮮な血液を頭皮に循環させることの妨げになります。

つまり、遺伝という内部の問題ではなく、外的要因によってひき起こされているハゲ・薄毛な
のです。

育毛剤シャンプーを使わない育毛・発毛法【極楽育毛革命】

顆粒球が多いマジメ人間は、円形脱毛症になる方が多いように感じます。

円形脱毛症は、実は、慢性リウマチなどと同じように、自己免疫疾患です。ということは、リンパ球が自分の組織を攻撃して起こる疾患なのです。髪の毛にとっては味方のはずのリンパ球がなぜ? いや、それなら顆粒球人間はならないのでは? と思うかもしれません。

たしかに、初めはリンパ球が攻撃をするのですが、次第に顆粒球の攻撃へと転じていくのが円形脱毛症なのです。髪を本当に攻撃するのは、やはり顆粒球だったのです。リンパ球のバランスが崩れると、顆粒球のバランスも崩れていくということです。

No Comments Yet

You can be the first to comment!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.