RSS Feed

インテリっ子

株取引では自分にもっとも適したネット証券会社を選ぶこと

15/04/2011

「信用取引が可能かどうか」、「株式ミニ投資ができるかどうか」、「口座管理料、情報料が必要かどうか」、「売買委託手数料はどうなっているか」などを、ネット証券会社のホームページで調べて、自分にもっとも適したネット証券会社を選びましょう。

株の信用取引とは

特に、売買委託手数料については、1回の株取引手数料が500円から、5000円ぐらいまでさまざまです。また、売買代金の合計が300万円までなら、1日何回売買しても委託手数料は3000円で済む証券会社もあります。

複数の証券会社で取引することもできるので、目的に応じて使い分けることも可能です。

ネット株取引はインターネットさえあれば、いつでもどこでも株式の売買を行うことができます。手軽に売買できるといっても、投資判断には冷静さ慎重が必要です。

一日中、頻繁に売買を行うデイ・トレーダーといわれる人々のほとんどは利益を上げていないといわれています。

No Comments Yet

You can be the first to comment!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.